妊活 葉酸 マカ

MENU

妊活にいいのは葉酸?マカ?って迷っていませんか?

妊活を始めてからなかなか授からない…と思い始めたときに「妊活サプリを利用しようかな?」って考える方は多いです。

 

私もその中の一人で、実際に妊活を始めて半年が経ったのに妊娠しなくて「不妊症かも…。」とかなり焦りました…。

 

35歳を過ぎると妊娠率が14・5%とかなり低くなるということも聞いていたので、早く妊娠したい!と考え、病院に行く前にできることとして、妊活サプリを飲むことにしました。

 

何より「早く作ったほうがいいよ」「赤ちゃんまだ?」って言われるのが本当に嫌でした。

 

で、妊活にいい成分として「葉酸」と「マカ」のが妊活にいいと雑誌や妊活本に書いていたので、葉酸サプリやマカサプリを調べて、見つけたのが「フルミーマカ」です。

 

フルミーマカは葉酸とマカの両方が配合!!

妊活向けにサプリを調べていると「葉酸だけ」「マカだけ」のサプリはたくさんあり、葉酸とマカどっちがいいんだろう?って思ってたんですが、「フルミーマカ」は葉酸もマカも両方入っている妊活サプリなんです!

 

 

葉酸とマカという2大妊活成分に加えて、ショウガも入っています。
それぞれの効果を紹介すると

 

葉酸…子宮内膜を厚くする、流産・先天異常のリスク軽減
マカ…月のリズムを整える、活力アップ
ショウガ…冷え性の改善、血液のめぐりを良くする

 

このそれぞれの成分にはこのような効果を期待できるんです!
しかも無添加100%、アミノ酸量が豊富な国産マカを使用しているのも好評価◎

 

「葉酸だけ」「マカだけ」のサプリよりも効果がありそうだな…って思ったので、
妊活6ヶ月目に入るときに使ってみることにしました。

 

フルミーマカを注文するとこんな感じです。

フルミーマカを初回62%off2,980円になる定期購入で買いました。

 

いつ授かるかわからないから迷ったんですが1回からの解約もOKみたいだったので、
定期購入にしました。(単品だと7,980円で正直高すぎ…)

 

 

商品が届くとこんな感じのダンボールに入って送られてきます。

 

 

中を開けるとこんな感じです。

 

味もないし無臭なので飲みやすいです♪

 

一粒の大きさは約12mmのソフトカプセルタイプで1日に3粒飲みます。
ニオイがなくて、飲みやすいです♪

 

飲み始めて1週間くらいは特に変化を感じませんでしたが、
3〜4週間が経ったころくらいから普段より元気に活動できるようになったり、
重かった生理痛も気にならなくなりました!

 

 

飲み始めて3ヶ月…妊娠することができました^^

諦めないで妊娠することができてよかった!!

 

フルミーマカを飲み始めてから3ヶ月たったくらいに無事?妊娠することができて大はしゃぎ(笑)

 

妊活を始めて9か月、もしかしたら不妊かもしれない…と諦めかけていましたが、授かることができて本当に嬉しいです♪

 

元気に成長していってくれてます♪

妊娠中も葉酸を摂取してくださいとお医者さんに言われたので、止めようと思っていたフルミーマカを結局、妊娠初期まで取り続けましたね^^;

 

我が子は特に問題なく、すくすく成長していってくれてます(*´▽`*)ちなみに男の子です♪

 

ちょっと前の私のようになかなか授からなくて、

 

・不妊症かもしれないと不安な方
・35歳の高齢出産の年齢に近い方
・食事や冷え予防などの妊活方法に効果を感じなかった方
・タイミング法を行ってもなかなか妊娠しない方

 

私のようにこんなことに悩んでいる妊活女性に葉酸とマカの両方を摂取できる
フルミーマカを飲んでほしいなと思います^^

 

妊活中って毎月毎月、妊娠のことを考えて不安になるときもありますが、
諦めなければきっと素敵な赤ちゃんを授かると信じて、頑張りましょうね!